ページ本文へ
HOME > Blog

blog

存在感のある器

ナチュラルで存在感たっぷりな器がよく見えるよう
苔を使って口元を覆い、カラーとドラセナですっきり活けました。

器もアレンジメントの大切な要素ですね。




IMG_5239.JPG





2016-04-29 (Fri) | コメント(0)

咲きました!

お店の入り口に藤の木があります。
横に伸ばして伸ばして、株本から10メーターほどになりました。
もともと柔らかい藤の緑が好きで植えたので、
緑を楽しんでいましたが、今年は初めて花も付けました。
春先に肥料を与えたからでしょう。
植物は正直に答えてくれますね。

blog270501.JPG



2015-05-02 (Sat) | コメント(0)

エボリューション

blog24.07.14.JPG

紫×白の花はトルコキキョウ、コサージュマーブルという新しい品種です。
リンドウ科の花ですが、年々見事な新しい顔が登場していて
値段もいいけど花もいい。ついつい買ってしまします。
横のグリーンの花は貴公子、下の紫はボヤージュブルー
どちらもトルコキキョウです。
ときどきお客様がバラですか?とお尋ねになりますが
バラよりずっと長持ちします。
ぜひ、お試しあれ。


2014-07-24 (Thu) | コメント(0)

なんて美しいのでしょう。

シャクヤクが旬を迎えました。
固いつぼみがほころび始めると
花びらがあふれ出るように咲きます。
まるでマジックのよう。

写真の古都の光は、直径18センチもありました。


blog27.05.14.JPG

2014-05-27 (Tue) | コメント(0)

見つけた!

好きな色の器を見つけました。
こんな水色に黄色のお花を入れると
今年のトレンドにぴったりの色合わせですね。
母の日の器にも使えます。
お花が終わったあとは、鉢皿がついているので
アイビーなど緑の植物を植えて。
ブルーがお部屋のアクセントになります。

blog010514.JPG

2014-05-01 (Thu) | コメント(0)

もうすぐ母の日

今年の母の日は5月11日です。
いろいろなプレゼントがある中でやっぱりお花は
少しでも添えると華やぎます。
特別な贈り物にするお手伝いします。
感謝の気持ちをいっぱい込めて


blog210414.JPG


2014-04-21 (Mon) | コメント(0)

春のミックスカラー

外に出たくなるような季節になりました。
やさしいピンク、イエロー、オレンジなどの色の花に
気分は上がります。



blog.18-20414.JPG

2014-04-18 (Fri) | コメント(0)

トリコローレ

イタリアンレストランの御祝花です。
フランスのトリコロールの1色違いですね。
花で国旗色を作ってみました。


blog180414.JPG



2014-04-18 (Fri) | コメント(0)

ダリア

ダリアの季節です。
最近は人気花材なので一年中あります。
でも、旬は秋本番のこれからです。
寒くなってくると日持ちもグンと良くなります。
人にはオーラ的、空間占有度というものがあるらしいですが
花の中で、ダリアはまさに目がとまる花ですね。


blog121013.JPG

2013-10-12 (Sat) | コメント(0)

手作り看板

タイルで作った看板です。

blog071013.JPG

2013-10-07 (Mon) | コメント(0)